タミの下書き置き場

ふと思ったことをダラダラ書きます。

ROM専が最強というハナシ

こんたみ。タミです。 前々から思ってことを話します。 ROM専って最強なのでは? 一応ここでいうROM専の説明:配信でコメントを書き込まず見ているだけの人 ROM専のここがいい! ①言葉で知らず知らずのうちに相手を傷つける心配がなくなる それって私として…

生配信で思った距離感のこと

こんにちは。タミです。超久しぶりに書いてみます。 突然だけど距離感って難しいですよね。 今回は最近配信を見てて思った距離感のことについて 顔を合わせてのコミュニケーションでも難しいのに 匿名同士でのコミュニケーションなど距離感バグることもよく…

配信者には敬語?タメ語?

配信を見てて思ったしょうもない事 配信でコメントする時. . . 「マジで?すごいですね!」 いや、タメ語と敬語ごちゃごちゃ! みたいなこと、あるあるじゃありませんか? こーゆー言葉遣いを意識するのって「見られてる度」によると思うんですよね。 「見ら…

自己紹介

はじめまして。 タミと申します。 ふと思ったことをだらだら書いていきます。 テーマは主に「一視聴者から見た配信者のあれこれ」です。 他にも書くと思います。 後から編集することもあります。 考えが正反対になることもあるかもしれません。 気になったら…